子宮頚がん検診で⑤手術日について

前回ではセカンドオピニオン

まさかの良性診断

あれだけ悩み苦しみ泣いた日々が嘘のように晴れた

安堵したと共にセカンドオピニオンを勧めてくれた看護師の友人にも感謝しかない

ただ次の問題は半年後しか手術ができないという事

卵巣腫瘍(卵巣嚢腫)良性だからと言って、手術も簡単なわけではなく また腫瘍もそれなりに大きくなっていたから ほかっておいていいわけではない

手術は全身麻酔で腹腔鏡手術で行う

全身麻酔という事はリスクも伴うし 腹腔鏡手術であっても身体を切るという行為は 身体に負担があるし回復も時間がかかる

手術を半年後にするのか病院をまた変えるのか…

後日こちらから先生に電話をすることになっていたのだが、返事をする前に先生から電話が…

🧑‍⚕️まる子さん、急きょ来週の手術予定が変更になり無くなりました なので来週であれば手術できますよ

👩え?!来週?! いやそもそも手術で仕事を休まないといけないし、まだ上司と相談もできていないのに突然手術?!

👩いや、早くやりたい気持ちはありますが流石に急すぎてすぐ返事できないです… 一旦親と相談してからでもいいですか?! 明日連絡します

🧑‍⚕️そうですよね、一応日程が空いたので、念の為にご連絡しました

🧑‍⚕️またどうするのか決めたら連絡ください

悪性だったらきっとそんな感じですぐやらないとってなっていたんだろうが、さすがに急すぎて心の準備やそもそも上司にさえ話をしていない

やはり急すぎて無理だ…

病院を変えることにした

データをもらい3つ目の病院へ行くことにした