子宮頸がん検診で④大学病院での結果

丸一日病院にいて検査をしてから

後日結果を聞きに病院へ、、、

やっぱり悪性なんだろうか

私の卵巣は一つ無くなってしまうんだろうか

妊娠率下がってしまうんだろうか

がん治療はどこまでしないといけないんだろうか、

仕事は?休まないと行けないのかな?

検査をしてからずっとそんな事ばかり考えていた

診察室へ呼ばれた

先生から言われた事は

🧑‍⚕️いろんな先生達と血液検査やMRIの写真をしっかり診断しました

確かに血液の腫瘍マーカーの値は高めではあるが

この写真を見る限り、良性の可能性が高いです

だから卵巣は部分切除で大丈夫です

まさかの言葉に信じられない気持ちと

嬉しさといろんな気持ちが込み上げてきた

👩え、本当ですか?!

本当に良性なんですか?!

◯◯病院の先生には悪性の可能性が高いと言われたんです。取らないといけないって。 本当に部分切除で大丈夫なんですか?!

🧑‍⚕️はい、私だけではなく、何人ものベテラン先生達と結果をみて診断しました

なので、安心してください。大丈夫です。

嬉しくて涙が溢れてきた😭

手術は必要になるが、悪性のがんなのか、良性の卵巣嚢腫なのかでは全然違う

🧑‍⚕️うちの病院に来てもらえて良かったです

ただ問題は、、、 良性の場合、手術はできて半年後なんです

もちろん手術は生命に関わる人達が最優先だから仕方ない

ただすでに腫瘍は6センチ以上になっていたから、突然破裂してしまう事もある、、、

良性とはいえ、半年間破裂するかもしれない不安のまま過ごすのも怖いしストレスがかかる

この日はまた一旦帰り半年後にするのか別の病院にするのか考えることにした

卵巣がん#卵巣腫瘍#卵巣嚢腫#腫瘍マーカー#MRI#血液検査#良性#悪性