一歳バースデーの記念に

まるこのお子は今月で1歳になる

 

生まれて初めての誕生日

 

記念にスタジオフォトを撮りたいなと思い

まずどういったイメージの写真が撮りたいか

大きく分けたスタジオの種類で調べてみた

 

 

f:id:maruconozinsei:20240412211915j:image

定番スタジオ


よく聞くスタジオだと

スタジオアリス、フォトスタジオタートル、創寫館など

基本的に本人が大きくメインに撮られていて

カメラ目線のものが多い

またアルバムがセット売りが基本で少々値段も張る

ただ衣装は多く、和装や洋装、なんなら着ぐるみなども揃っていて幅広い

 

おしゃれなスタジオ


おしゃれな装飾があるスタジオ

バックにドライフラワーやレトロな飾りがあったり、また衣装もこだわりがあったりするが

自然体での写真が多くバックの装飾も入るため引きで写っているイメージ

衣装はそのスタジオにあった衣装があり

スタジオによってはあまりドレスなどもなかったりする

 

どちらもいい面はあり悩むところ

 

いろんな表情や全体的な雰囲気で撮ってくれるのは後者のオシャレなスタジオ

 

ただ本人メインで撮りたいのであれば昔からあるスタジオがいい

 

ちなみに私はどうしても和装が着せたくて

 

定番のスタジオになりそう

 

オシャレに撮ってほしいとも思うが

 

やはり本人が笑顔で綺麗に写っているのが

 

いいかなと思っている

 

また撮ったらブログに書いていきたいと思います