子宮頸がん検診で③セカンドオピニオン

大きな病院でMRIと血液検査をし

卵巣腫瘍は悪性、要は卵巣がんの疑いがある 全摘出しないといけないと言われ

毎日ググり、泣き、ショックで仕事どころではない日々だった

本当に取るしかないんだろうか、、、

でも悪性なら早くしないと他に転移してしまうかもしれない

取って病理検査して良性でしたってなったら?

良性の臓器を取った事になる

一つ卵巣が無くなったことで さらに子供ができにくくなったら?

まだ結婚なんて考えていなかったけど 子供だけはいつか欲しいってずっと思っていた

だから余計にどうするべきかわからなくて 毎日毎日焦る気持ちと不安な気持ちで 潰されそうだった

そんな時ふと大学病院で働く友人に相談をしてみた

そこでセカンドオピニオンを勧められた

さっそく予約を取り

検査をした病院から検査結果のデータをもらい

大学病院で再度診察を受ける事にした

大学病院となると待ち時間もかなりかかる

午前になんとか診察をし 持って行った検査結果で話をした

そしたらその大学病院の先生は

うちでもう一度検査をやり直しましょう 血液検査もMRI

と言って、その日の午後撮ることになった

その日にMRIを撮れることはなかなかないが

その先生の判断で撮る必要があるならもう一度と思いお願いをした

丸一日病院にいて、さすがにクタクタになり その日は家に帰った